ツインポールウォーキング レポート

ベルネ松原です。

11月5日はスポーツイベントを初開催!
北村なみえさん(スローヨガサロンNamie主宰)を講師にお迎えし、ツインポールウォーキングのレッスンを行っていただきました♪


私たちスタッフは1年前に体験。
ただのストレッチやウォーキングとは違った体感に感激し、この秋は「ぜひお客さまと一緒に身体を動かしたい」と計画しました。ブログ画像嬉しいことに満員御礼♪*。
しかも開始10分前には全員勢揃い。
それぞれのスポーツファッションも素敵!

二本のポールを使ったストレッチは、身体のあちこちをじっくり伸ばしたり縮めたりすることができ、身体の重心を意識して動く楽しさを感じられます。

難しいポーズをとる時にはポールがサポートしてくれますが、「ポールに頼りすぎて肩に力を入れないで」と先生の声。

少しずつウォーキングが入る動きが加わり、日差しの強さも相まってじんわり汗ばんできます。眩しいお日さまを見上げながらするストレッチの気持ちよさ!紫外線怖いけど、でも気持ちいい!ブログ画像最後は皆さんとポールウォーキングで全身運動。
普段いかに小さい歩幅で歩いているか痛感しました。


運動の後はサロンで感想を共有しながら、プロテインやプロミールに舌鼓♪♪♪施術やカウンセリングのときとはまた違う、皆さまの開放感あふれる笑顔が拝見できて、ほっと安心できました。


いつも持っているスマホを手放して、青空の下で大好きなお客さまと輪になりながら、自分の身体と向き合う良い日曜日になりました。

参加者の皆さま、なみえ先生、
楽しい時間をありがとうございました ^_^


▼なみえ先生インスタアカウント
@slowyogasalon_namieブログ画像↑要チェックです↑

ブログ画像