ついついやっちゃっていませんか?

ベルネ福本です♪

ぐっと冷え込み、12月らしい寒さになりましたね。

寒くなったぶん、乾燥対策や身体を温めるなどのお手入れは念入りになりますが、
冬の時期につい怠りがちになってしまう
美容習慣3選を本日はご紹介したいと思います♪

1. 日焼け止めを塗る

夏場に比べて紫外線量が減る冬ですが、油断は大敵!
快晴時を100%とすると、曇りの日でも60%、雨の日でも30%の紫外線が降り注いでいます。
「冬だしこれくらいの天気なら塗らなくてもいいか!」となっていませんか?
シミシワたるみの大敵である紫外線。
日差しがなくても、紫外線は年中降り注いでいます!
日焼け止めは毎日塗ってくださいね(^^)

2.  熱いお湯で洗顔

寒くなるとやってしまいがちなコレ!
温かいお湯で洗顔したいところですが、熱すぎるお湯だと必要な油分まで洗い流されて、
肌が乾燥に傾いてしまいます。
洗顔時は31℃~32℃の少し冷たいかな?くらいのぬるま湯で優しく洗ってください*.+

3.  水を飲む

夏場に比べて汗もかかなくなり、寒さも相まってお水を摂らなくなる方が多い冬。
身体の50%~60%、そして血液の80%~90%はお水で作られています。
身体作りの材料でもあるお水。
血行をよくして、身体や肌に栄養を届けてくれるのも、老廃物を排泄してくれるのにも、お水は必要不可欠!
冬場でも1日1.5リットルは意識してこまめに水分補給しましょう*.+

ブログ画像
いかがでしたか?(*^^*)
当てはまるものがあった方は、ぜひ今日から意識して取り入