豚骨ラーメンを食べちゃったので…

ベルネ松原です。

先日は天神でお買い物♪
気づけば1日20000歩近く歩いていました!
車を使わないと自然と運動できていいですよね。

早めの夕食に友達のおすすめ「ひるとよる」で豚骨ラーメン。

ブログ画像
久々の濃ゆい味が沁みました。せっかく福岡来たし、たくさん歩いたし、遅い時間じゃないし、たまにはね……(自分に言い聞かせてる。トリプルカッターはもちろん必須!)


1日の塩分摂取量は
女性6.5グラム未満。

これを1グラム超えると
どうなると思いますか?


血中の塩分濃度が濃くなっちゃう

水分で薄めないと血がドロドロ!

だから、塩分1グラムあたり
水120mほどを溜め込んで薄める(*_*)


たった4グラム超えちゃうだけで
500mlペットボトル1本分くらい
身体に水を溜め込んでしまうんです!

それが普通になってしまうと
むくみ、冷え、セルライト増加!!


早めに排出するためには
カリウムの摂取がオススメです。
海藻類、切り干し大根、バナナなど♪

私はその日に食べることができなかったので
フォースカッタークリームをよーく塗り塗り。ブログ画像ふくらはぎのむくみ、首デコルテのケアで
愛用してますが、この日は特に念入りマッサージ!

足先から鼠径部まで塗って寝ると
朝のスッキリ軽い感じが全く違うんです。
簡単に使えて変化がわかるから助かる♪



でも、たくさん歩いたから筋肉痛はあり…。
運動不足を痛感した充実のお休みでした。