腸活でアレルギー薬を手放しませんか

ベルネ松原です。

先月から増えてきたのが花粉症のお悩み相談。
目がかゆい、鼻水が止まらない、肌が荒れるなど
皆さまお困りのようです…。

発症したら薬を飲んで凌ぐしかないと思わずに!
こんなアプローチで改善してみませんか?


ここでも大切なのは【腸活】*。
腸内環境が悪化する食事をしていると
血液ドロドロ、免疫は低下(T T)

今以上に腸を荒らさないためには
1.小麦粉、2.白砂糖、3.時間のたった脂物

この3大NGフードを減らすことが大切!!


どれも手軽に安く買えるおいしいものに
結構入っているんですよね…。

でも朝昼晩すべてにこれが含まれていると
花粉症に限らず、トラブルは起きやすくなります。


山口県はその時期の新鮮でおいしい食材が
比較的安く手に入りやすい地域だと思います。
たけのこ、かぶ、菜の花、イチゴなどなど
春の旬をたくさん増やして免疫アップしましょう♪

ブログ画像
集中デトックスにはファスティングもおすすめです。
私はハウスダストによる鼻炎もちですが最近改善傾向。
これはファスティングのおかげと身を持って体感しています!
お薬が手放せなかったのに…感激です(*^^*)

腸活のご相談はお気軽にどうぞ♪